
  • --/--/--(--) --:--:--


横浜DeNA

  • 2012/04/26(木) 03:01:15



こんばんは。

最近は田都や東横で沢山ヘッドマーク車両が走ってますね。HikarieとかHikarieとかHikar(ry電車どころかバスにまで普及してて半ば呆れてるんでスルーします(笑)

今回は我が愛車、横高Y500系の一部に付いた横浜DeNA(←)ベイスターズのヘッドマークを見てみます。(略称がDeNAなのはファンでなくても残念)
角型と丸型の2種類で、個人的には丸型の方が好きです。

僕は横浜ファンではないですが、地元ですし愛車とのコラボなので時間見つけて撮りたいですねぇ。

では。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
あのローレル賞ヘッドマークはインパクトありますよね。もちろん写真でしか見たことありませんが。

あの丸ステッカーってなんかアピール力小さくていまいちしっくりこないんですよね(笑)
もちろん、引退の時には花電車よろしく装飾して最後を迎えてもらいたいものです。

  • 投稿者: 485しらさぎ
  • 2012/05/21(月) 14:56:19
  • [編集]

8500系のヘッドマーク土台は、昔に作成した「ローレル賞」とか
くらいしか残っていないのでは・・・
(これも一時、高津の博物館にあったと記憶しています)
このマークは土台にプラ切抜きが貼ってあるので、他のマークには
恐らく使い回しが出来ないのだと思います。


8500系の前面ステーに合わせて、新規に制作する費用が問題なのでステッカー対応なのでしょうね。

引退の時には、しっかりしたマークを付けて欲しいものです。

  • 投稿者: のりのり♪
  • 2012/05/17(木) 04:38:24
  • [編集]

のりのり♪さま
たびたびコメントありがとうございます。

え?あの土台そんな高いんですか?!
だから8500はヘッドマークではなくステッカーを使うんでしょうね。

横交と東急という特殊な関係だからそんなめんどくさい手続きを撮らないといけないのでしょうね。

  • 投稿者: 485しらさぎ
  • 2012/05/14(月) 04:33:01
  • [編集]

横交さんのヘッドマーク土台は、ご存知のように「四角・丸」の2種類しか保有していないようです。

土台を使いまわし、ステッカーを貼っているのでしょうね。

だって、この土台だけでもウン十万円するそうですから(笑)

取り付けする時は、東急さんの許可を得てから、わざわざ元住吉まで装着しに
実物を横交本社から持参してくるとか(笑)

取り付け作業は、東急の元検さんです。ちゃんと横交さんが立会いするそうですよ♪

  • 投稿者: のりのり♪
  • 2012/05/10(木) 23:47:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

