
  • --/--/--(--) --:--:--


常総線撮影会~After the event

  • 2012/06/22(金) 12:00:45

常総線撮影会ののちに、再び車両基地へ向かいましたとさ。
ちなみに、水海道から道路沿いに歩いて20分くらいです。

と、その前に招待客の大半が帰って静まり返った水海道での写真を。
0526-301.jpg 0526-302.jpg
新塗装のキハ2200型と新たに設置された発車案内表示機。
15~20分電車が来ないとか、某地下鉄みたいですね…ではなく、あんまり意味無いような気がするんですよね~。
列車の表示機ですら英語入ってないのに…。

とても小さな近代化を果たした駅を後にして道路を歩いていきます。
0526-303.jpg 0526-ex2.jpg
キハ2306-2305です。写真でかすかにわかるかと思いますが、ちょうどこのカーブに差し掛かるときに
加速を始めるので煙がいいカンジに噴出されるんですね。
右はキハ3520とキハ358-3511。休車扱いなのでこんなことになってます。

そして車庫に到着!
0526-304.jpg 0526-306.jpg
道路がななめに走っているんので、線路端もごらんのようになっています。
旧型車両陣だけアップしてみました。
そしてその一番最奥には…。
0526-305.jpg 0526-ex4.jpg
キハ300型キハ301が悲しい姿になって留置されていました。
検査期限は平成16年!?ってことは8年ここにいるんですね。そりゃ錆びるわ。
ちなみに、これは元国鉄キハ30型で常総筑波鉄道からの移籍車両だとか。

0526-ex5.jpg
そして前の日記で話したキハ3521の相方(だったと思われる)キハ5320です。
こちらも錆びが目立っていますね。っていうか帯のところは剥離してるし。

旧型車両の状態を一通りみてそのまま水海道へとんぼ返りしました。
最後に下館からやってきたキハ2203を流し撮りして〆としました。
0526-308.jpg 0526-307.jpg
ちょうど1番線に下館行が入線してきたので3並びも撮れました。
旧塗装の矢印が気に入ってたんですけど、新塗装ではなくなってしまいました。

さて、まさかの4分割になってしましましたが、これで撮影会関連のシリーズを終わります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【常総線撮影会~After the event】

常総線撮影会ののちに、再び車両基地へ向かいましたとさ。ちなみに、水海道から道路沿いに歩いて20分くらいです。

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/24(日) 00:04:53

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

