スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


車掌台から

  • 2012/07/01(日) 09:44:19




みなさんこんばんは。

今回はこの構図をチョイスしてみました。大好きです。特にドア閉扉の時に指差喚呼する時。尾灯が一層雰囲気を出してますね。欲を言えば、車側灯が入って(ズームアップ効果で)綺麗に並んで見えるとなおさら良いです。ただ、どれくらい車体を入れるかで悩みます(笑)理想は2枚目。やはり愛車だと無意識に上手く撮ろうとするんですかね←
1枚目は全体がまとまってはいますがちょっと惜しい。3枚目は少なすぎですねー。

ところで、僕は運転士より車掌の方が好きです。車内放送のアレンジができて個性が出るのが面白そうです。さらに、運転士は何もしなくても主役だけど車掌って普段乗客に接する機会が多いわりに注目度(知名度?)も運転士に奪われてる気がするんですよね。
如何に良いサービスをするかって考えて実行する。有料列車なら検札や旅館案内をする。そして列車最後部から安全運行を支える。運転士は運転士で列車運行の責任者的立場だし憧れですが、車掌の方が性にあってる気がします。

というわけで、東横3形式を揃えました。9000の帯の劣化が激しいですね。4000は8連化だったり東上に貸し出してたりとこれから更に9000淘汰(?)に向けてです。Y5の中間車はまだまだですね(笑)
そして今日、(副)渋谷3・4番線渡り廊下封鎖となりました。ぎりぎりで最後の姿を撮影してきたので、日記に書けたらと思います。

では(・o・)ノ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

