
  • --/--/--(--) --:--:--


2012乗り納め2013乗り始め

  • 2013/01/07(月) 03:16:14

ブログの管理画面自体が久しぶりです。
最後の日記が…8月?!わあぉ。

今年は我が家では約10年ぶりに自宅で年越しをすることになったので、
バイトも大晦日まで入れて、親戚宅に行くのは年明けになったので年末年始連続乗車記録が付きました。
コピー ~ IMG_0910
122ゥ6103F急行大井町行@たまプラーザ
逆光だったんですが、何とかなりました。この時、鷺沼待避の各停は5103F。どちらも第3編成でした。

そしてバイト終わって帰宅するときに乗ったのがこちら。
コピー ~ IMG_0912
123ゥ6106F急行長津田行@あざみ野
なんと往路復路どちらも6000系でした。復路に関してはまたどこかで書きましょう。

そして2013年。1月1日に電車乗るのも久しぶりです。
コピー ~ IMG_0918
6120F多摩急行唐木田行。
233や小田急4000、16000が主力になってすっかり自分の中では陰の薄い形式です。
この後はお約束つくばエクスプレス。
コピー ~ IMG_0924 コピー ~ IMG_0922
TX-2152F快速つくば行と同2170F普通つくば行。
開業当初は2000系の普通運用は(あったかもしれないけど)ありえない、優等専用だと思い込んでいたし、
なにより『普通つくば』とか『普通八潮』なんていう行先が頻発するなんて予想もしていませんでした。
今では通勤快速なるものが登場して(と言っても数えるくらい)います。今度は8両化が楽しみです。
そして翌日復路です。
コピー ~ IMG_0947
81K1001F武蔵小杉行。
なんてタイムリーなことか!時間はかかるけど迷わず乗車しました。日比谷線発だと種別幕は何もないんですね。
コピー ~ IMG_0952
そして自由が丘ではホームを挟んでメトロ10000と並びました。
あと何回見られるんでしょうね~。せっかく東横を使って登下校しているというのに…。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

