
  • --/--/--(--) --:--:--


8590だ!

  • 2008/10/07(火) 16:14:43

20081007161441
こんにちは。学校帰りの管理人です。今、8694に乗っています。
この時間帯の急行はメトロ車が多いのですが、51Sは8590系が週替わりで代走しています。
まさか、タイミング良く来るとは思いませんでした。
コピー ~ TS3H0169
前面窓が上下に広いうえに、ライトが低いから線路が良く見えるので結構好きです。
しかし、床は汚いのが現状です。その割に製造年は昭和63年。20年目ですか。8590というと
どうしても大井町線でのイメージが先に出てきますね。帯は変わったとはいえ、
幕を維持していますからね。そろそろ二子玉川幕も撮らなきゃな・・・。
94,95は昔は東横線で走って、8691~93は大井町で活躍。後者はいつまで走り続けるのか・・・。
だいたい、田園都市の編成だって5000系の淘汰対象になってないような気がするし。

個人的には側面幕が昔の白地に赤(逆か?)のやつが好きです。今の黒地は似合わない気がします。8606もいつの間にか変わってるし……。そうそう、S幕無いの?

鷺沼坂、ノッチオフで35km/h落ちる(100→65)のは初めて見た。
コピー ~ TS3H0170

では(・o・)ノ

30K 605+405とか…。マジないから。あ、青葉台でやらかした603+403が東武に帰って
606+406が復帰したみたいですね。まったく、前にも書きましたが、故障多すぎ。
メトロも8000系、08系の故障が多いです。ちなみに車両検査のレベルアップが
図られたのは用賀上りを8000が通過しようとして、車体をこすったのが発端です。(確か)


~おまけ~
コピー ~ TS3H0165
めっきり本数の減った東武動物公園行。久喜延長発表時にはなくなるのではと思って
大量に記録した記憶があります。
鷺沼のトトロ車庫に行けばたまに面白い幕を見れます。『快速 曳船』とか『錦糸町』とか。
車庫内だと表示は関係ないのかな?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

