
  • --/--/--(--) --:--:--


地震酔い

  • 2011/03/19(土) 00:34:27

日付が変わってしまいましたが、一週間が経ちました。

書くのも怖いのですが、死者が阪神淡路の人数を超え、福島原発もどうなるかわかりません。
改めて被災者の皆様にはお見舞い申し上げるとともに、これからの復興が早く進むことを
お祈り申し上げます。

今日のトピックは二つ。

・地震酔い
タイトルにもしましたが、視覚感覚と平衡感覚のずれによって揺れているように
錯覚を起こし、めまいやたちくらみがするそうです。
自覚し始めたのはおとといの夜でしょうか。めまいの後に余震を勘違いしてしまいました。
実際にはなかったのに、体が揺れたように感じたんですね。
今日も多少ありましたが、これは実際揺れてました。

・茨城北部も被災地だ
ここ数日、多少は改善されたと思うのですが、今回の震災では関東の名が入っている割には
関東の被災状況が伝えられていない気がします。そりゃ、宮城や福島のほうが深刻なのは
わかります。しかし、茨城県や千葉県も被災地です。
鉄道の話題で言えば、水戸駅の崩壊した様子が放送されていました。線路も波打っていました。
日立市や北茨城市、それ以外にもきっとあるはず。
祖父の家上の2市ではありませんが、地震後数日は水道が出なかったそうです。
もっと茨城の様子を、千葉の様子を、伝えてください。

茨城びいきで、他にも被災しとるぞ、という方もいらっしゃるかと思いますがご勘弁ください。

東北関東大震災

  • 2011/03/17(木) 00:02:26

遅くなりましたが、日記を書きます。

僕と母は家にいて、自宅の食器が落ちるとか、ガラスが割れることはありませんでしたが、
父が会社で1泊することになりました。翌朝帰宅しました。

仙台の津波を中継でリアルタイムでみて、気仙沼の火事をみて、日に日に明らかになる
惨状をみて、ここにどうやって言葉にあらわしたらいいのかわかりません。

被災者の方への支援増強、被災地の復興が速やかに行われることを願っております。
被害にあわれた方へは遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。


短くて恐縮ですが、僕の筆力ではうまくまとめることができません。
ごめんなさい。

ちょこちょこと

  • 2009/09/25(金) 01:00:57

えと、ただいま京葉線の撮影記事を編集中で、写真のアップロードに手間取ってます。
容量500KBとか小さくしてもちょっといじったらすぐオーバーするっての。

で、過去に下書きとして公開していなかった2つの記事を調整して公開しました。
合宿のPart4と、日常の撮影についてのものです。
どちらも9月分のアップなので時間がありましたらよんでやってください。

では。

ブログタイトル

  • 2009/07/30(木) 23:57:35

昨日未明に変更しました。
新しいタイトルは「夕焼け空に白鷺の舞う」です。

なんか中途半端な感じなような変にロマンチックですな。(自分で言うかwww)
え?きっかけ?そんなのないって。

いや、戯言っていうのがなんだかんだなんだかんだ好きじゃなくなってきて、
夕焼け+しらさぎを足しあわせてどうなるかなーって考えてたらこうなりました。

と、言うわけで485しらさぎの戯言改め夕焼け空に白鷺の舞う、よろしくお願いいたします。
ブログのみのリンクを行っている各方面の管理人様、お手数ですがリンクの
名称変更をお願いいたします。

2009.7.30 夕焼け空に白鷺の舞う 管理人485しらさぎ

【注】ズキューン

  • 2009/06/06(土) 00:47:34

はい、もうここから隠しますので苦手な方は見ないでください。

→Rread more

続きを読む


